しがない30代フリーターの苦悩と冒険

30代の独り暮らしのフリーターの生態です。ここから幸せな人生を歩み、その軌跡がいつか誰かの参考になれば幸いです。

浦島太郎と未来

最近はある程度睡眠も確保し、現状を見つめたり過去の事を思い出す余裕ができてきた。

そして現在の周りと自分がはっきり見えてくるにしたがって不思議な気分になる。

自分が過ごしてきた時間と実際に流れた時間の感覚が一致しない。

確かに、ここ数年間は試験勉強に費やしてしまった時間がかなりの時間を占めていた。それにしたってそれなり以上に色々な人に出会い色々な場所に行き色々な経験をしてきたはずなのに思い出に残っているのは学生時代の事のほうが多い。

フリーターと言えど学生の頃よりははるかにスペクタクルな経験をしてきたはずなのになんでだろう、この数年間が空っぽに感じるこの虚しさはなんでなんだろうとここ数日間考えた。死ぬかもしれないような冒険旅行や充実しているはずの人間関係を作ってきたはずなのにそれよりもはるかに平凡だった学生の時の事のほうが思い出に残っているなんて笑えないしそんなんじゃこの先何もやる気にならないからだ。

 

原因はわかった。

それは残念ながらここ数年の自分はホントの自分ではないとどっかで思いながら生きてきたからだ。だから今までの自分ならやらないような事を平然とやり、その結果に対してもどこか他人事で受け止めていた。自分が自分でないような感覚がずーっとあった事に今更ながらに気づいた。

こんな自分は自分ではないと、そんな事をどっかで感じながら生きてたわけだ。

なんだか申し訳ないな、友人知人関係者各所に。

結局気が入ってなかったわけだから、人間関係にも。そんな時に知り合ってしまったわけだから。

 

あんまり関係ないけど最近ミスチルの未来をよく聞く。

楽しかった時期によく聞いてた曲だし最近の気分と状況にやけに合う。

ミスチル大好き!ってほどではないんだけどね笑

B’zとかBUMPが好きです。


Mr.Children「未来」Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-