しがない30代フリーターの苦悩と冒険

30代の独り暮らしのフリーターの生態です。ここから幸せな人生を歩み、その軌跡がいつか誰かの参考になれば幸いです。

30代フリーター銀座に行く2

ライカのサービスの質の良さに少し感動した後、資生堂ギャラリーの無料の写真展に立ち寄りそのまま帰ろうかという時にふとH&Mが目に留まった。

僕はユニクロや無印は使ってるがH&Mには意外に行ったことがなく30代フリーターたるものファストファッションはチェックしなくてはと思い中に入った。

 

中は休日の銀座だけあって混み合っており、中国語も飛び交っていた。

とにかく値段が安く、さらに季節の変わり目なので半額になってるものもありいくつかのカットソーなどを手に取り試着室に向かった。

試着室に入った瞬間に正直げんなりした。前の客が置き忘れたビニール傘、落ちているハンガー、壊れかけているドア・・・。

先ほどのライカとの落差に唖然としながらも『ああ、本来今の僕はこっち側なんだよな・・・』と思いながらちゃっちゃと試着を済ましレジに向うも店員さんがレジに不在で5分ほど待ち、¥700のカットソーを一枚買って帰りましたとさ。

 

つまり・・・何が言いたいかというと・・・。もっとがんばれ俺!

(どうでもいいけど一人称僕はなんか似合わないので俺に変えようと思います)